優良な質屋とは、どういったものでしょうか?あなたにとって良い質屋を見分けるポイントを解説します。

お店が綺麗、対応がいい、許可もある、などの最低限のことをクリアしているのは当然ですが、やはり納得できる査定額を提示してほしいですよね。

では、そんな優良な質屋を見つけるにはどうしたらいいでしょうか?それは得意分野を見極めるということです。

全ての質屋が、全ての品物の扱いを得意としているわけではありません。

得手不得手というものは必ず存在します。

それを見分けるには、お店の中にある質流れの品物にはどんなものがあるかを見ることをお勧めします。

例えば時計が多ければ、時計を質入れする人が多いわけです。

そういった所には時計を持っていけば、時計の査定の経験が多いわけですから、的確な査定と説明をしてくれることでしょう。

また、そのお店のホームページがあればそれをチェックするというのもひとつの手段です。

例えば私の利用している須賀質店のホームページを見ますと、細かく分類された時計が特にクローズアップされているのがわかります。

それで、「このお店は時計に重点を置いているんだな」とわかるわけです。

この方法は、必ずしも査定額が高くなるお店を探せるわけではありません。

しかし、少なくとも納得できる質入れのできる優良店を探すコツだと言えるでしょう。

また、いつもお客が並んでいる店は、人気がある店だとも思えますが、その地域に1店舗しかなければ混むのは当たり前ですので、客入りでは判断すべきではありません。